長野のお土産「みすず飴」の超簡単なアレンジレシピ

みなさん、こんにちは!shinokoです。

先日、長野に旅行に行ってきた母からのお土産「みすず飴」を、ちょっとアレンジしてみました!

母が撮影してきてくれた長野の風景

みすず飴

みすず飴

みすず飴はそのままでも美味しいですが、チョコレートと組み合わせるとさらにおいしさが増すことを発見。

今回は、簡単にできるみすず飴のアレンジレシピをご紹介します。

 

作り方|みすず飴アレンジ

材料
  1. みすず飴 お好みの量
  2. チョコレート(板チョコ) 半分
手順
  1. チョコレートを細かく切ります。

    みすず飴アレンジ

  2. 耐熱容器に切ったチョコレートを入れ、電子レンジで2分間加熱します。
    加熱時間は、レンジの機種やワット数によって異なる場合があるので、様子を見ながら調整してくださいね。
  3. レンジで溶かしたチョコレートに、みすず飴を絡めるようにコーティングします。みすず飴の形が残るように、できるだけ丁寧に行いましょう。

    みすず飴アレンジレシピ

  4. コーティングしたみすず飴を冷蔵庫で冷やします。
    冷えることでチョコレートが固まり、美味しい食感に仕上がります。

  5. 冷やしたら出来上がり!アレンジみすず飴の完成です。

    みすず飴アレンジレシピ

まとめ

このアレンジみすず飴は、おやつや、晩酌のおつまみに、そして、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

チョコレートとみすず飴の相性は抜群で、甘さが程よくマッチしていました。

また、夏休みなどに、子どもたちと一緒に作るのも楽しそうですね!

ぜひ、機会があったらお試しください。

アレンジみすず飴で、さらなるおいしさと楽しさを!(*´▽`*)

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

素敵な時間をお過ごしください(*'▽')